【エスパーメンターver1.1】
2021年2月15日 日記スクショほぼ見えんやん(無知)
Lands:20
1x Fiery Islet
4x Flooded Strand
1x Godless Shrine
1x Hallowed Fountain
1x Minamo, School at Water’s Edge
4x Polluted Delta
1x Silent Clearing
3x Snow-Covered Island
1x Snow-Covered Plains
2x Snow-Covered Swamp
1x Watery Grave
Creatures:13 Other:27
4x Mishra’s Bauble
4x Mox Amber
1x Aether Spellbomb
1x Soul-Guide Lantarn
3x Serum Visions
3x Thoughtseize
3x Unearth
3x Erayo, Soratami Ascendant
4x Monastery Mentor
4x Emry, Lurker of the Loch
1x Lurrus of the Dream-Den
2x Teferi, Time Raveler
1x Tasigur, the Golden Fang
2x Engineered Explosive
4x Repeal
Sideboard:15
3x Spell Pierce
2x Aether Gust
4x Fatal Push
1x Aether Spellbomb
2x Pitting Needle
2x Soul-Guide Lantern
1x Spellskite
色々試して改良。
1.苦心のエラヨウ3枚
正直言って引きたくない。伝説だし。実際のところエムリー引いて発掘で釣るのが一番合理的なぐらいだから減量。これであと3枚減らせれば完成だな。
2.私は黄金牙だぞ?
今までは《塵へのしがみつき》だった枠。余りにも強く使えた試しがなかったため、単体のカードパワー目当てで投入。実際能力も捨てたもんじゃないし、本質化後のリソース件フィニッシャーとして普通に強い。
3.土地基盤
爆薬用の多色土地とキャノピーランドをすべてフェッチに置換。痛いのには変わりないけど、デッキ圧縮による効果が見込めるはず。
4.血清の幻視、思考囲い
このデッキの特筆する点はマリガンの脆さだ。ほんとにキープできる手札がない。ガラクタガラクタ土地1とかで「これ土地引けるんか?」と疑問符を投げかけながらゲームを始めることの多いこと。《血清の幻視》はその問題点こそ解決できてはいないが、初手キープの基準をより明確にできる。《思考囲い》も同様。1ターン目のアクションとしても使えるほか、本質化後にロックをより強固にできる。
ちょっとずつマシにはなってる。たまくつに弱かったり、亡霊に弱かったり、疫病に弱かったり、続唱に弱かったり、弱かったり、弱かったり、そもそも弱かったりすること以外はマシになってますね。
それでは。
Lands:20
1x Fiery Islet
4x Flooded Strand
1x Godless Shrine
1x Hallowed Fountain
1x Minamo, School at Water’s Edge
4x Polluted Delta
1x Silent Clearing
3x Snow-Covered Island
1x Snow-Covered Plains
2x Snow-Covered Swamp
1x Watery Grave
Creatures:13 Other:27
4x Mishra’s Bauble
4x Mox Amber
1x Aether Spellbomb
1x Soul-Guide Lantarn
3x Serum Visions
3x Thoughtseize
3x Unearth
3x Erayo, Soratami Ascendant
4x Monastery Mentor
4x Emry, Lurker of the Loch
1x Lurrus of the Dream-Den
2x Teferi, Time Raveler
1x Tasigur, the Golden Fang
2x Engineered Explosive
4x Repeal
Sideboard:15
3x Spell Pierce
2x Aether Gust
4x Fatal Push
1x Aether Spellbomb
2x Pitting Needle
2x Soul-Guide Lantern
1x Spellskite
色々試して改良。
1.苦心のエラヨウ3枚
正直言って引きたくない。伝説だし。実際のところエムリー引いて発掘で釣るのが一番合理的なぐらいだから減量。これであと3枚減らせれば完成だな。
2.私は黄金牙だぞ?
今までは《塵へのしがみつき》だった枠。余りにも強く使えた試しがなかったため、単体のカードパワー目当てで投入。実際能力も捨てたもんじゃないし、本質化後のリソース件フィニッシャーとして普通に強い。
3.土地基盤
爆薬用の多色土地とキャノピーランドをすべてフェッチに置換。痛いのには変わりないけど、デッキ圧縮による効果が見込めるはず。
4.血清の幻視、思考囲い
このデッキの特筆する点はマリガンの脆さだ。ほんとにキープできる手札がない。ガラクタガラクタ土地1とかで「これ土地引けるんか?」と疑問符を投げかけながらゲームを始めることの多いこと。《血清の幻視》はその問題点こそ解決できてはいないが、初手キープの基準をより明確にできる。《思考囲い》も同様。1ターン目のアクションとしても使えるほか、本質化後にロックをより強固にできる。
ちょっとずつマシにはなってる。たまくつに弱かったり、亡霊に弱かったり、疫病に弱かったり、続唱に弱かったり、弱かったり、弱かったり、そもそも弱かったりすること以外はマシになってますね。
それでは。
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