EDH的《万面相、ラザーヴ》
2018年10月7日 日記能力起動にタップが必要なく、また墓地の参照したクリーチャーも領域を移動しないため、マナさえあればまさに万面相、いろいろな複合テクニックで楽しめるということに気づくのにとても時間がかかった。最近は麻雀やってもなんだかミスが多いしこれが老いなのだとしたら私もようやくそれを理解できるようになったかと行った所。
少し考えたところでは、
《グドゥルの闇潜み》
《不可視の忍び寄り》
《ファイレクシア・ドレッドノート》
《触れられざるも者フェイジ》
アンブロッカブルで殴ってパワーを12にする。もしくは殺害。《不可視の忍び寄り》は唯一の最小マナコスト呪禁持ちでもある。
《ダークスティールのマイア》
《周到の神、ケフネト》
《海の神、タッサ》
破壊不能は最低3マナから。神に関しては攻撃とブロック時にやや不自由がある。
コピーにCMCと同等のコストがかかることからデッキ全体のマナコストを下げたいという理由でおりぎりウーズは否定できるが、実際墓地のクリーチャーが領域を移動しないという性質上墓地に送るクリーチャーは最低限でよく、これ以外でCMCを稼げばいいので面白いものは見れなさそう。
このデッキに手間をかけるぐらいなら神河好きの同僚に進める意味で《虎の影、百合子》作ったほうが建設的か。せっかくMTGできる人間を4人にしたんだ。私がデッキを4つ作ってでもEDHに持っていきたい。
それでは。
少し考えたところでは、
《グドゥルの闇潜み》
《不可視の忍び寄り》
《ファイレクシア・ドレッドノート》
《触れられざるも者フェイジ》
アンブロッカブルで殴ってパワーを12にする。もしくは殺害。《不可視の忍び寄り》は唯一の最小マナコスト呪禁持ちでもある。
《ダークスティールのマイア》
《周到の神、ケフネト》
《海の神、タッサ》
破壊不能は最低3マナから。神に関しては攻撃とブロック時にやや不自由がある。
コピーにCMCと同等のコストがかかることからデッキ全体のマナコストを下げたいという理由でおりぎりウーズは否定できるが、実際墓地のクリーチャーが領域を移動しないという性質上墓地に送るクリーチャーは最低限でよく、これ以外でCMCを稼げばいいので面白いものは見れなさそう。
このデッキに手間をかけるぐらいなら神河好きの同僚に進める意味で《虎の影、百合子》作ったほうが建設的か。せっかくMTGできる人間を4人にしたんだ。私がデッキを4つ作ってでもEDHに持っていきたい。
それでは。
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