「Prison Architect」
2018年9月18日 日記最近のゲーム。Steamで75%安かったので。前々からどういうゲームかは知っていた。
マインクラフトから始まり、サンドボックスゲームはそのゲーム性が性に合っていたことから色々と触ったが、その自由度の高さから進捗はぼちぼちだった。どのゲームでも気に食わなかったのは有限資材が無限ワールドから採掘することになることだろう。Factorioもそこがあまり好きではなかった。そこに気づいた頃からタワーディフェンスで遊び始めたことからも私は庭があまりにも広いと萎えるらしい。
行き着くのはシム系と総称されるゲームなわけだがもっと早く触っておけばとも思った。案の定、有限ワールドでやりくりするゲームのほうがより性に合っていたことがわかり、このゲームも限られた敷地内で効率化などを考えるのは楽しい。まだ少し触っただけだが、しばらくの暇つぶしにはなりそうである。
それでは。
マインクラフトから始まり、サンドボックスゲームはそのゲーム性が性に合っていたことから色々と触ったが、その自由度の高さから進捗はぼちぼちだった。どのゲームでも気に食わなかったのは有限資材が無限ワールドから採掘することになることだろう。Factorioもそこがあまり好きではなかった。そこに気づいた頃からタワーディフェンスで遊び始めたことからも私は庭があまりにも広いと萎えるらしい。
行き着くのはシム系と総称されるゲームなわけだがもっと早く触っておけばとも思った。案の定、有限ワールドでやりくりするゲームのほうがより性に合っていたことがわかり、このゲームも限られた敷地内で効率化などを考えるのは楽しい。まだ少し触っただけだが、しばらくの暇つぶしにはなりそうである。
それでは。
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