さほどいらないものを買い揃えるようになってしまった社会人。チェアマットとデスクマット。なくてもいいものだった。戒めよう。

相変わらずDungeon Warfare 2をプレイしていた。前作で著しくゲーム性を損ねていた凍結ハメやブラックホールハメだが、いざやってみると凍結罠のクールタイムは容易に0秒にすることができた。しかしステージのレベルが上がると敵に耐性ができるようで、連続でヒットさせてもわずかに動いていたりした。効果時間を上げればハメはできそうではあるが、開発側がしっかりたいさくしてくれたことがなによりも嬉しい。ただスキルポイントを50を超えて振れるので、ライトニングトラップなどの単体性能の高いトラップがとてつもなく強いのは惜しい。

ポーカーはやはりゲームではなかった。限りなく実力要素の高いギャンブルに区分されるので、ある程度の理不尽をに腹を括れるようでなければ納得の行かないものになる。エースハイストレートがフルハウスに負けたり、フロップカードが777の状態から4枚めの7を引かれてて負けなど、今日は散々だった。こういうところを「今日はツイてなかった」とするしかないところにギャンブルのゲーム性の限界があるのだと噛み締めた。しかしそれとは別にポーカーは面白いので、もう少し続けていきたいと思う。

それでは。

コメント